どんひゃらBLOG

[2009年10月 2日 20:08]
明日の天気はどうかな?

今日からけんか祭りが始まり神社にも出店が並んでいます。

我が息子も保育所から帰ってくるなりはっぴをまとい、

じいちゃんに お祭にいこうよ!! とおねだり

悪い予感がしてましたが帰りにはキャラクターのお面やら

ヤキそば、チョコバナナなどなど・・・orz

じいちゃんお金使わせてすいません。

今日は小雨がぱらぱらと降っていますが

明日はなんとかもちそうな天気予報

明日はけんか祭メインの屋台同士のぶつかり合いが

迫力ある祭りをお泊りの方は勿論多くの皆さんに

見てもらいたいので明日はなんとか天気が持ちますように。


ブログの更新が止まってしまい申し訳ございませんでした。

本日からまた更新してまいりますので、今後とも祭屋湯左衛門を

宜しくお願いいたします。

 

飯坂町は只今お祭ムードです。

今度の2日、3日、4日と飯坂けんか祭が開催となるためです。

一昨日の夜から太鼓と笛の音とともにこども達の「わっしょい!わっしょい!」

のかけ声が...。

屋台を子ども達が引きながら祭りの日まで町内を回ります。

私は幼少時代は、福島でも海沿いに住んでいたため参加していませんでしたが

今は息子と一緒に毎日町内を回っています。

町内の人達もこの声でお祭ムードが高まるのが、やっとわかってきた私でした。

 


この度、新しい試みでお手軽な昼食と入浴がセットになった日帰りプランを始めました。 日帰りプラン(昼食&入浴、控え室なし).jpg2.jpg2名様からご予約承っております。お値段は¥2700(税込)個室ご希望の方はプラス¥1050となります。

お食事の内容は湯左衛門自慢の県内産コシヒカリを使用した炊き立て釜飯がついた6品程度の昼食膳になります。昼食時間は11:30~13:30。入浴時間は11:30~14:30となります。

6月の初旬より果物狩りもスタート!是非この機会に御利用下さいませ。

 


[2009年4月25日 09:47]
久しぶりの雨・・。

 このところお天気の良い日が続き、大幅に崩れることは無かったのですが、今日は福島も朝から雨がふり続いています。今のところ雨量はさほどでもないようですが、少々肌寒い一日になりそうです。

 こんな日は温泉に入ってのんびりお過ごしになるのはいかがでしょうか?

 本日急な空室ございます。料金も平日料金にて販売させて頂いてます。

 是非、湯左衛門へ御越し下さいませ。あったかい温泉とお料理、そして土曜日ならではの当館自慢の飯坂喧嘩祭の太鼓ショーでお楽しみ下さいませ。皆様の御越しお待ち致しております。

 

 おすすめ!福島牛と米沢牛の食べ比べコース↓↓ 

https://asp.hotel-story.ne.jp/ver3d/ASPP0200.asp?hidSELECTPLAN=65452&hidSELECTCOD1=06300&hidSELECTCOD2=001


[2009年4月22日 16:25]
ハーレー!

福島県ハーレー会先日福島県のハーレー会の方々にご宿泊頂きました。

お天気も良く、青空の下、ハーレーダビットソン、約40台でご出発される姿は本当に格好よく、迫力もあり、惚れ惚れしてしまいました。皆さん紳士的な方々ばかりで素敵な会でした。

年を重ねても皆さんのように趣味を持ち、生き生きと格好よくいられたらと思いました。皆さんの姿から、元気と、すがすがしさを頂きました。本当にありがとうございました。


[2009年4月14日 18:31]
桜満開

桜並木(4階から).jpgこれは昨日当館の4階から駐車場前の桜並木を撮影したものです。今が満開。明日、あさってには散り始まりそうです。

今日は夕方からちょっと雨模様。あしたの午前中まで雨は続きそうですが、午後には回復とのこと。桜ももう少しもってくれるといいなあと思ってます。

飯坂町はあちこちでは桜、そして後を追うように桃の花が咲き始め、車でどこを走っていても目にも楽しい季節です。ほんの短い期間だけの楽しみと思うと余計にいとおしく思えます。この期  間平日はまだ空室ございますので是非御越しくださいませ。


[2009年4月 7日 16:06]
桜の開花

 ここ飯坂も日曜日頃から春の陽気にさくらなみき.jpg包まれ始めました。途端、見る見るうちに桜並木が遠めに見るとピンク色に見え始めました。

 つぼみが膨らみはじめたんですねえ。今日は5分咲き位でしょうかね。

この写真は当館の目の前にある桜並木です。今週末には咲き始めるのではないかと予想してます。

 福島の桜の見頃は来週あたりでしょうか。まだ空室もございます。皆様のお越しお待ちしております。

福島は朝、晩まだまだ冷え込みます。上着のご持参おすすめします。


[2009年3月17日 15:59]
庭のふきのとう

 お正月すぎから庭でふきのとうがちょこちょこ出始めるのですが、昨日あたりから気温が10℃を超え始め、ふきのとう.jpgにょきにょきどんどん出てきます。そして朝9:00頃はもうすでに開き気味に。気温に敏感というか、田舎ならではのこういう山菜などの変化を見ていると住んでて良かったなと思います。もうふきのとうはおわりがけですね。そして後を追うようにぜんまいが出始めています。これからは次々色々な山菜が楽しめます。3月終わりから山菜料理もお出しできると思います。ご希望であれば、遠慮なくお申し付け下さいませ。今週末の連休、3/21(土)はまだ空室ございます。是非お越し下さいませ!


[2009年3月 4日 11:58]
春はまだ遠い・・・

 今日は福島も雪です。春近い時期特有のべちゃべちゃとしたシャーベット状の雪です。

 朝は数センチ積もってましたが、気温上がらずとも夕方までには解けちゃうでしょう。

 この頃になると毎日天気予報とにらめっこ。少しでも気温が上がるのがもう待ち遠しいです。

予報によると明日からお天気回復!少しずつ暖かくなるそうです。この分だと週末の天気も期待で

きそうです。

 今週末ホームペジ限定でお安くなっている宿泊プランありです!是非是非御利用下さい。

1泊2食スタンダードプラン、米沢牛食べ比べコース、福島の郷土料理プランどれもおすすめです!

ご予約お待ちいたしております。


[2009年2月14日 10:16]
春一番!

 昨日は九州で春一番が観測されたとのこと。遠い九州の話と思っていたら、今朝家の玄関を出てびっくり!2月とは思えない暖かい南風が吹いていました。ちょっと強目の風ですがl、お天気も良く、今日はバレンタインデー!しかも1室空室が出てます。ホームページからのご予約のみ残り1室平日料金になっております。(ただし、スタンダードプラン、米沢牛と福島牛のの食べ比べコース、福島の郷土料理プランの3プランのみ)是非、是非お出かけ下さい。

 ご予約お待ちいたしております!